「どこの整骨院に行っても同じ」と思っていませんか? 「痛みは取れたけど、またすぐに戻ってしまった…」そんな経験をお持ちの方も多いはずです。
私たちの整骨院グループでは、「その場で変化を感じられる」「根本的に改善を目指す」ことにこだわり、一般的なマッサージや電気治療とは異なる独自のアプローチを提供しています。
この記事では、なぜ当院の施術が他の医療機関や整骨院と違うのか、その理由や特徴について詳しくご紹介します。痛みでお悩みの方にとって、きっと新たな希望となるはずです。
・何度も繰り返すぎっくり腰に悩んでいる方
・他の整骨院や病院で変化を感じられなかった方
・ソフトな施術でも効果を実感したい方
一般的な整骨院との違い
整骨院と聞くと、「とりあえず電気を当てて、軽く揉んで終わり」というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。
当院ではそのような“流れ作業”のような施術ではなく、一人ひとりの体の状態と悩みに向き合い、「変化」を引き出すことを第一に考えています。
【当院の違い①:その場で変化を実感できる】 施術直後から「軽くなった!」「さっきより動ける!」という声を多くいただきます。
これは、身体だけでなく脳や神経系へアプローチする独自の手法により、脳が“安心”を感じることで痛みや筋緊張が緩む反応を活用しているからです。
【当院の違い②:丁寧な説明と対話重視】 身体の不調には、心の状態も深く関わっています。
私たちは「なぜ痛みが出たのか」「どうすれば改善するのか」をわかりやすく説明し、患者さんの不安を少しでも減らすことを心がけています。
心理カウンセラーの資格を持つ施術者だからこそできる“心に寄り添う対応”が、信頼につながっています。
ぎっくり腰や慢性痛への専門的アプローチ
急に起き上がれなくなるようなぎっくり腰や、何ヶ月も続く慢性痛──。
当院には、こうした「他では良くならなかった痛み」で来院される方が多くいらっしゃいます。
【原因は筋肉だけじゃない】 多くの整骨院や医療機関では、痛みの原因を“筋肉や関節”に限定してしまいがちです。
しかし実際には、ストレスによる自律神経の乱れや、脳の過敏反応が痛みを引き起こすケースも少なくありません。
当院ではこうした“見えない原因”に着目し、神経系・心理面まで含めたアプローチを行うことで、より根本的な改善を目指します。
【施術者全員が医療系国家資格+心理カウンセラー資格を保持】 整骨院で施術を受ける際、「この人に任せて大丈夫かな?」と不安に思われる方も多いでしょう。
当院では、柔道整復師や鍼灸師といった国家資格に加え、全スタッフが心理カウンセラーの資格を持っています。身体と心の両面からサポートできる体制を整えており、安心して施術を受けていただけます。
-
当院ではその場で実感できる“変化”を重視した治療を行っている。
-
丁寧な説明と心に寄り添う対話で、安心して通える環境を整えている。
-
筋肉や骨だけでなく、神経や心理面にもアプローチすることで、再発しない身体づくりを目指している。
私たちの整骨院グループは、東大阪市・大阪市にてそれぞれ地域に根ざした施術を行っています。
「普通の整骨院とは違う」「ここに来てよかった」 そんな声を日々いただいています。
痛みがなかなか取れず困っている方、今までの治療で満足できなかった方、ぜひ一度、私たちの施術を体験してみてください。
\変化を実感したい方、心と身体を整えたい方はぜひご相談を/
●東大阪市ひがし整骨院 ●八戸ノ里ここから整骨院 ●長瀬ここから整骨院 ●大阪市天王寺区四天王寺桃谷ここから整骨院
柔道整復師 東剛士が監修しています

✅整骨院グループ紹介
私たち「ひがし整骨院/ここから整骨院グループ」では、東大阪市・大阪市を中心に、根本改善を目的とした施術を行っています。「痛みの原因がわからない」
「どこに行っても治らなかった」
そんなお悩みに対し、丁寧なカウンセリングと専門的な検査で、ひとりひとりに合わせた施術を提供しています。

✅各院のご案内

▶若江岩田ひがし整骨院
(東大阪市、近鉄奈良線「若江岩田駅」徒歩3分)

▶八戸ノ里ここから整骨院
(東大阪市、近鉄奈良線「八戸ノ里駅」徒歩3分)

▶長瀬ここから整骨院
(東大阪市、近鉄大阪線「長瀬駅」徒歩2分)
▶四天王寺桃谷ここから整骨院
(大阪市天王寺区、jR環状線「桃谷駅」徒歩8分)
✅はじめての方へ
LINEまたはお電話でお気軽にご相談ください。-
腰痛について