
交通事故後の後遺症、しっかり治療していますか?
「事故後からずっと首や腰が痛い…」
「病院でレントゲンを撮ったけれど異常なしと言われた。でも痛みがある…」
「湿布や痛み止めをもらったけれど、なかなか改善しない…」
「なんとなく身体がだるく、倦怠感が取れない…」
このようなお悩みを抱えていませんか?
交通事故後の不調は、適切な治療を受けないと長引くことが多く、後遺症として残る可能性もあります。
事故直後は痛みを感じにくいこともあり、「そのうち良くなるだろう」と放置すると、後々症状が悪化することもあります。
ひがし整骨院・ここから整骨院では、交通事故後の症状に特化した施術を行い、一人でも多くの方が元の健康な状態に戻れるようサポートしています。
-
交通事故後、痛みや倦怠感が続いている方
-
病院では異常なしと言われたが、不調が取れない方
-
事故後の後遺症をしっかり治療したい方
交通事故後の不調が長引く理由
交通事故の衝撃は想像以上に身体に影響を与えます。
特に「むちうち」は、事故直後には症状が出にくいことが多く、時間が経つにつれて痛みやしびれが出てくるケースが少なくありません。
1. 事故直後に痛みが出にくい理由
事故による衝撃で身体が興奮状態にあり、痛みを感じにくくなることがあります。
そのため、すぐに異常を感じなくても、数日後に強い痛みや違和感が出てくることがあります。
2. 病院の検査では異常が見つかりにくい
レントゲンでは骨の異常は確認できますが、筋肉や神経のダメージまでは分かりません。
そのため「異常なし」と診断されても、痛みが続くことがあります。
3. 適切な治療を受けないと後遺症が残る
痛みを放置すると、筋肉が硬くなり血流が悪くなります。
その結果、症状が慢性化し、肩こりや頭痛、自律神経の乱れといった後遺症を引き起こすことがあります。
ひがし整骨院・ここから整骨院の交通事故治療
当院では、交通事故後の不調に特化した施術を行っています。
1. 身体の変化をその場で実感できる施術
当院の施術は、ソフトな刺激でありながら、一回の施術で変化を感じられるのが特徴です。
「施術を受けた直後から動きがスムーズになった!」というお声を多くいただいています。
2. 神経と脳にアプローチする治療
事故の衝撃でダメージを受けたのは筋肉や骨だけではありません。
神経にも影響を与えていることが多いため、当院では脳と神経に働きかける施術を行い、身体全体の回復を促します。
3. 国家資格を持つ施術者による安心の施術
ひがし整骨院・ここから整骨院の施術スタッフは、全員が柔道整復師や鍼灸師といった国家資格を持つプロフェッショナルです。
さらに心理カウンセラーの資格も保持しており、身体だけでなく、事故後の不安やストレスのケアも大切にしています。
4. 自賠責保険が適用されるから費用の心配なし
交通事故の治療には、自賠責保険が適用されるため、窓口負担0円で治療を受けることが可能です。
「費用が心配で通えない…」という方も、安心してご来院いただけます。
-
交通事故後の痛みや倦怠感は放置せず、早めに適切な治療を受けることが大切。
-
むちうちや神経のダメージは、病院の検査では異常が見つかりにくいことがある。
-
ひがし整骨院・ここから整骨院では、身体の変化をその場で実感できる施術を提供。
-
神経や脳にアプローチする独自の治療で、根本的な回復をサポート。
-
自賠責保険が適用されるため、窓口負担なしで治療が受けられる。
交通事故後の不調は、適切な治療を受けることで改善できます。
「このまま治らないのでは…」と不安を感じている方は、ぜひ一度、ひがし整骨院・ここから整骨院へご相談ください。
私たちは、
-
その場で身体の変化を実感できる施術
-
丁寧な説明と対話を大切にした対応
-
国家資格を持つ施術スタッフによる安心のケア
を通じて、一人でも多くの方が健康な生活を取り戻せるようサポートしています。
「痛みがなかなか取れない」「どこで治療を受けたらいいか分からない」とお悩みの方は、ぜひ一度、ひがし整骨院・ここから整骨院へご相談ください。
あなたの健康回復を全力でサポートいたします!
柔道整復師 東剛士が監修しています

■東大阪市
ひがし整骨院
℡072-964-5355
大阪府東大阪市岩田町4-16-15ルシャンヌ1階
近鉄奈良線若江岩田駅徒歩2分
■東大阪市
八戸ノ里ここから整骨院
℡06-6730-7555
大阪府東大阪市下小阪5-1-16シャルマンヴァンベール1階
近鉄奈良線八戸ノ里駅徒歩2分
■東大阪市
長瀬ここから整骨院
℡06-7171-5884
大阪府東大阪市菱屋西1-23-34メゾン恵比寿1階
近鉄大阪線長瀬駅徒歩1分
■大阪市天王寺区
四天王寺桃谷ここから整骨院
tel06-6718-5855
大阪府大阪市天王寺区真法院町1-1真法院町1番ビル
JR環状線桃谷駅徒歩7分
-
交通事故のケガについて