「腰の痛みがなかなか治らない…」「整骨院や病院に通っても改善しない…」そんなお悩みを抱えていませんか?
腰の痛みは日常生活の質を大きく左右し、放っておくと慢性化することもあります。
しかし、多くの方が「どこに行けば本当に良くなるのかわからない」「一時的に良くなっても、また痛くなる」といった悩みを持っています。
この記事では、東大阪市や大阪市で腰の痛みに悩んでいる方に向けて、当院の専門的な治療がなぜ効果的なのかをご紹介します。
他の医療機関との違いや、当院ならではの強みについても詳しく解説します。
-
東大阪市・大阪市でなかなか治らない腰痛に悩んでいる方
-
他の整骨院や病院で治療を受けても改善しなかった方
-
一時的ではなく、根本から腰痛を改善したい方
なぜ腰の痛みが治らないのか?
腰痛がなかなか治らない原因はさまざまですが、主に以下のような理由が考えられます。
① 痛みの原因にアプローチできていない
一般的な治療では、痛みのある部分に電気を当てたりマッサージをしたりすることが多いですが、それだけでは根本的な原因にアプローチできない場合があります。
当院では、腰の痛みの原因が「脳や神経の働き」と密接に関係していると考えています。
単なる筋肉のこりや関節の問題だけでなく、脳からの神経伝達が正常に行われているかどうかをチェックし、それに基づいた治療を行います。
② 身体のバランスが崩れている
腰痛の多くは、腰だけの問題ではなく、全身のバランスの崩れから生じています。
たとえば、足の使い方が悪いと骨盤が歪み、それが腰痛につながることもあります。
当院では、腰だけでなく全身のバランスを整えることで、痛みが再発しにくい身体を作ります。
③ その場しのぎの治療しか受けていない
湿布や痛み止め、単なるマッサージなど、一時的に痛みを和らげる治療を受け続けていると、根本的な改善ができず、同じ痛みを繰り返してしまいます。
当院の治療は「その場で身体の変化を実感できる」ことが特徴です。1回の施術でも違いを感じられるため、「本当に効果があるのか?」と疑問を持っている方も、ぜひ一度お試しください。
当院の専門的な治療とは?
① ソフトな施術で痛みの根本にアプローチ
「整骨院の治療は痛いのでは?」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、当院の施術は非常にソフトで、痛みを感じることはほとんどありません。
これは、脳や神経に働きかける独自のアプローチを用いているためです。
筋肉や関節を強く押したり引っ張ったりせずに、神経の働きを正常化することで、痛みを軽減します。
② 施術スタッフ全員が医療国家資格と心理カウンセラー資格を保持
当院の施術スタッフは、全員が柔道整復師・鍼灸師の国家資格を持っています。
さらに、心理カウンセラーの資格も保持しているため、身体だけでなく、心のケアも大切にしています。
「腰痛があると気分が沈む…」「痛みのせいでストレスが溜まる…」といった悩みを抱えている方も、安心してご相談ください。
③ 他院とは違う、エビデンスと経験を重視した治療
当院の治療は、科学的なエビデンスに基づいた方法を取り入れつつ、これまでの豊富な臨床経験を活かしたアプローチを行っています。
また、患者さん一人ひとりの価値観や生活習慣も重視し、「どうすればその人にとって最適な治療になるか?」を考えながら施術を行っています。
-
腰痛が治らない原因は「神経の働き」「全身のバランス」「その場しのぎの治療」にある。
-
当院の治療は「ソフトな施術」「神経へのアプローチ」「1回でも変化を実感できる」点が特徴。
-
施術スタッフは全員医療国家資格と心理カウンセラー資格を持ち、心身の両面からサポート。
「普通の整骨院とは違う」とよく言われる当院では、その場で身体の変化を実感できる施術を提供しています。
また、説明と対話を重視し、患者さんの悩みや不安に寄り添いながら治療を進めます。
もし、「本当に良くなるのかな?」「今までの治療では変化を感じなかった」とお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。
東大阪市ひがし整骨院、八戸ノ里ここから整骨院、長瀬ここから整骨院、大阪市天王寺区四天王寺桃谷ここから整骨院で、皆様のご来院をお待ちしております。
柔道整復師 東剛士が監修しています

■東大阪市
ひがし整骨院
℡072-964-5355
大阪府東大阪市岩田町4-16-15ルシャンヌ1階
近鉄奈良線若江岩田駅徒歩2分
■東大阪市
八戸ノ里ここから整骨院
℡06-6730-7555
大阪府東大阪市下小阪5-1-16シャルマンヴァンベール1階
近鉄奈良線八戸ノ里駅徒歩2分
■東大阪市
長瀬ここから整骨院
℡06-7171-5884
大阪府東大阪市菱屋西1-23-34メゾン恵比寿1階
近鉄大阪線長瀬駅徒歩1分
■大阪市天王寺区
四天王寺桃谷ここから整骨院
tel06-6718-5855
大阪府大阪市天王寺区真法院町1-1真法院町1番ビル
JR環状線桃谷駅徒歩7分
-
腰痛について